人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業主婦・おまけにリウマチ君を養っているぴいの出来事を色々


by kaoutopyon

ウトピンの夏休み

毎日、暇そうです。
沖縄から帰ってきてから、楽しみもすんでしまったせいか、
退屈そうです。

そこで、仕事にウトピンを連れて行きました。
職場は、ちょっとした森の中にあります。ウトピンは、そこで虫を取ったり
森をうろうろするのが好きなので、2時間の仕事の間、森で遊んで待って
くれていました。
ウトピンの夏休み_b0048642_2249511.jpgその2時間の収穫(??)のひとつです。
図鑑で見てみると、どうやらニホンアカガエルのようです。こんなかえる初めて見ました。トノサマガエルやアマガエルは見たことがありますが、初めてです。ウトピンにもそんなことを話していると、
「お母さん、毎日仕事に来ているのに、何で気がつかなかったの?おかしいね。僕はすぐに見つけれたよ」
あなたのように、毎日地面や草むら見ながら仕事していませんからね。
と思いつつ、そんなに余裕がない毎日だったのねと、少し反省。
結局、この日は、新たにナナフシモドキも見つけ、大喜びで帰りました。
by kaoutopyon | 2006-08-08 22:54 | ウトピン・・息子