人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業主婦・おまけにリウマチ君を養っているぴいの出来事を色々


by kaoutopyon

ラフィンノーズ

好きなバンドのひとつです。
初めてであったのは、18歳の頃。もう20年近く(19年?)前。
新聞の記事の「日比谷野外音楽堂での死亡事故」でした。
多分、へーっと読み流す記事だったと思うのですが、当時知り合ったばかりの同級生
(夫)が大好きなバンドと言う事で(おそろしいバンドが好きなのね-この人)と、
少し気になった。
しばらくたって、活動休止していたこのバンドが復活すると言う。
その頃には、同級生だった人が、彼氏に昇格。
彼氏の誘いに、半分興味津々で、ついていった。(確か、市民会館だった)
事故後で、関係者も随分ぴりぴりしていて、また何かあったら、バンドが
続けられないかも・・と言う思いか、やけにみんなお行儀良く見ていた気がする。
そして、すっかりはまってしまった私でした。

以来、20年弱。
バンドのメンバーの入れ替わりや、解散。再び復活。
復活してからもすでに10年近いのかな?
去年は、けじめの意味なのか、再び日比谷の野音でライブがあった。
そんなラフィンのライブに、いまだに足を運んでいる私です。
クアトロには、小さな子供もいれば、おじさんもおばさんも、若者も。
それぞれの思いがあって、おんなじ空間にいる。
いろんなことがあったけど、夫との始まりでもあるので、続く限りは足を運ぶのだと思う。
車椅子になっても、おばあさんになっても・・・
by kaoutopyon | 2005-09-11 22:16 | 何気ない日常