人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業主婦・おまけにリウマチ君を養っているぴいの出来事を色々


by kaoutopyon

息子の好物

ウトピンにお母さんのお料理で何が好き?って聞くと
チーズリゾットと答えます。
息子の好物_b0048642_20333193.jpg今日は久しぶりにチーズリゾット。いたってシンプル。
たまねぎとベーコンを炒め、お米をしっかり炒めてコンソメスープで炊きます。
お米の芯がなくなって炊き上がってきたらお料理用のとろけるチーズを入れてひと混ぜし、蒸らして出来上がり。刻みパセリをちょっとふりかければ、OK!簡単です。
我が家では、雪印 とろけるナチュラルチーズの安いときに買ってきては作っています。めちゃくちゃ安いときには100円近くなるのでこれを利用。
大体フライパンで作るのですが、2合のお米に、このチーズ1パックの割合です。
お好みでブラックペッパーやその他香辛料を入れると良いかと思います。
by kaoutopyon | 2007-04-11 21:11 | 何気ない日常