人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業主婦・おまけにリウマチ君を養っているぴいの出来事を色々


by kaoutopyon

初賞状

CFLのお食事会が終って、一路熱田神宮へ。
先日、私がひどい熱を出して寝込んでいた11月の始めに
熱田神宮で彫塑(ちょうそ)コンクールがあったので、ウトピンと
夫が行って、トリケラトプスを作ってきた。
それが、入賞したらしく賞状と賞品がいただけるらしい。

生まれてこの方、ここまでの賞状はもらった事がないウトピン。
(卒園証書とか、パズルがんばったで賞とか、ドミノがんばったで賞と
いうのはありますが・・・・)
おお喜びでとても誇らしげです。
最近、学校の中ではコンクールと言うのはほとんどなく、賞状を
いただける機会も減っているので、賞をもらえたという自信が
この先何かの役に立てばよいなと思っています。
初賞状_b0048642_1630672.jpg
何かにチャレンジすると言う気持ちが少しずつでも出てきているウトピン。今まで、私の後ろでみんなの様子をうかがい、なかなか離れていこうとしなかったウトピンですが、少し成長していこうとしているんだと感じる事が最近多々あります。
この冬休みには、スキーのキャンプに一人で参加すると言い出し、ちょっとハラハラ。でも、今までどんな行事も誘ってみても「やだ」の一言だったのが、自分から何かをやろうとしている。
私は、後ろからそっと見守っていきましょうか。
(と言いつつ、口が出るんですが・・・)
by kaoutopyon | 2005-12-05 16:38 | ウトピン・・息子